インド人完全無視カレー 実食レポート

というわけで、インド人完全無視カレーを食べてみました。
なんだか衝動買いしてしまった。
正直アイディアの勝利ですね。見た瞬間思わず買ってしまった。




まずは一口。こ、これは……!!!
ってトムヤンクンかよ!いや確かに入れたって言ってたけど!でもとにかくトムヤンクンの味がすげーぞ!インド人乙!
いや旨い、旨いんだけどこれカレーかよ本当に!


とにかくトムヤンクン。
入れたっていうかカレー風味トムヤンクンだと言われても納得出来るレベル。
っていうかはっきり言って「トムヤンクンカレー」って名前で売られてるであろう商品。
ガンダム作ろうとしたけど「ガンダムとか古いから好き放題したいよねー」ってまほろさん作っちゃったみたいなそんな存在。
でも当然まほろさんはまほろさんで良いわけで、これは旨いんですよ。


具はトムヤンクンらしくシーフードがメイン。エビ・イカ等。少し肉。
正直美味しいですね。トムヤンクンって普通に食べると割と日本人の口に合わないくらいの酸っぱさとアジアンテイストなんですが、その味を残しながらもカレーの味が中和している。
トムヤンクン部分は割としっかりしたトムヤンクンだと思います。日本のファミレスでよくあるなんちゃってトムヤンクンよりはよっぽどしっかりしている。タイで食べたトムヤンクンに近い。ただ、僕はちなみにタイのトムヤンクンは辛かったです。アジアの香辛料が口に合わない。で、このカレーもその味が割とする。結構本格的。
ただカレー部分は割と普通のカレー。や、カレーの味が見分けられる程舌が肥えてるわけではないのですが……。でもまぁ正直レトルトカレー辛口だって言われても違和感無いくらい。カレーとか正直その時点で旨いのであんまり文句はない。ただ、もう少しインド人無視っぷりを発揮して欲しかったというのも本当。カレーとしてインド人を無視するんだから、もう少しそちら側も突き抜けたような物が欲しかった。


や、美味しいです。かなり美味しいと思います。ただ、三食3000円かけて食べる程かと言われると疑問ですね。ネタと割り切れるなら普通にアリな味なので、良いと思います。
シーフードも結構豪華に入っているので、レトルトカレーの一種として食べるなら十分に幸せ。相当アリです。


何にせよやっぱり発想の勝利。キャッチー過ぎる。その時点で圧勝。あのタイトルに惹かれるなら買う価値は十分に有るかと。