今日やったゲーム感想

ついに挑戦出来ましたアグリコラ!ひゃっほい!ずっとやりたかったけどヘビー過ぎてなかなか手を出す機会が……。
今日は時間がっつりと取ったのでプレイ出来ました、それも2回も!
いや本当に面白いゲームでした。リソース配分ゲーで基本全部見えていて、不確定要素は他人の手札(と選択)だけみたいなこのゲーム。
同系統のゲームは凄い多いんですが、その中でもとてもとても素晴らしい物でした。やっぱり複雑なほうがこういうゲームは面白いと思うんですよね。
や、まぁ好みだとは思うんですけどね。というかこういう系のゲーム大好きなんでプエルトリコもフレスコもオートモービルも大好きですよ!
あとは職業カード小さな進歩カードの選び方ですね。色々選択もあるだろうし、オプションも割と色々付けても良さそうだし面白くなりそうヤバい。
今回は最初はオススメ推奨セットみたいなのでやってかみ合わせが良くて50点超えで1位。2回目は12枚から7枚ずつ選ぶ方式でやってみんな凄い苦しい試合になって、35点無いくらいで2位。
もっと何回もやりたいけど1回3時間近くかかってしまうゲームだしな……。
でも機会が有れば是非どんどんやっていきたいと思います。面白い。

  • 7Wonders

合間とかにプレイしました。合計3回。
2位、1位、1位かな。どれも50点以上は取れて、とりあえず大体どんな時も50点以上は安定してきた感じ。50点後半が2回だったかな?まぁそこらへんが勝利ラインなのであとはどこまで詰められるかって感じですね。

  • 薔薇と髑髏

勝てねえよ!僕ブラフ系まだ苦手。慣れないとどうにもダメそうだな。基本的にただのチキンなので、どうもこういうゲームは苦手です。素直すぎるんですよね!

良いゲームだった。ただ何処でブラフかけるかまだよくわからん。
手軽でいろんな要素が有るので面白いっちゃ面白い。
うーん、ただ時間有るなら僕は人狼やるなーこれ。


以上、だったはず。
ルアーブルも是非やってみたかったんだけど、他のゲームしてたら時間なくなった。
今度は是非ともルアーブルをインストしてもらってプレイしたい。凄い出来が良いらしいので。