微妙に盛り上がった気がするのだけれど

どうにもこうにも、アレからの流れでアレを薦めてるのを見るととても気になる。
勿論流れで売れるんだろうけど、作品的にいえばお互いただ損してるだけだと思うんだけどなー。
損しないのは両方知っている人だけでもうその時点で意味無いじゃんっていう。で、薦めてる人は勿論両方知ってる人なわけで、なんかただの知ってるぜ自慢にしか見えないっていう。
いやまぁ、そのマイナス分を考えても知ってもらった方が得っていう意見なんだろうけどさ。分からないでもないけど僕は嫌だな。


って話を夜にTwitterでしてたりしました。
ま、多分そんな事気にしない人も多いからこうなってるんですよね。それはわかります。
ただ、僕はやっぱりそれでも最低限自分からはできるだけネタバレしたくないので、
基本的に感想とかでも具体的な事は避けますし、それでも書きたかったらしっかり「ネタバレ」と明記して書きます。
そこは僕の中での確固たるスタンス。