2011年 春アニメ 暫定評価

原則上から評価高いです。

圧倒的に面白い。アニメとしてただただ面白い。次回が楽しみすぎてヤバい。
これから毎週木曜深夜は大変そう。
昔はリア充今はヒキコモリなこの主人公がどうなっていくのか。
周りを取り巻く環境は幸せだけど辛そう。めんまは完全に記号。主人公にとってのフラグ。
この話がどこに落ち着くのか、ある程度道は見えてるけどやっぱり気になる。
どうでも良いけど超平和バスターズって凄いリトバスっぽいよね!
ま、何にせよ今期圧倒的。超面白い。

                                                                                                    • -

ここがとりあえず圧倒的な壁。
こっから下はそこそこゾーン。

クオリティは安定。
ただ原作は何回読んだか分からないレベルなので、そう考えるとアニメを見るほどなのかは微妙。

凄いクオリティ高いし面白いと思うけど、とても痛い。
主人公が痛すぎると思うんだけどなかなか同意は得られない。
真っ直ぐって方針で描かれてるんだけどなんか違和感有る感じなんだよなー。
1話で「叩いて下さい!」から裏で陰口たたいてるあたりとか。

追加分。爆死の可能性は有りだけど、現状は面白い。
話の導入がもう少しスマートならなぁとは思ったけど、でもまぁ設定勝ちな所も有るので。
まだ本当にプロローグなので、本格的な評価はこれからか。

安定。絵とかは再現難しいので仕方ない感は有るので、クオリティとしてはなかなかか。
ただ、ゲームよりも下だし、いまんとこノベライズの方が面白いな……。

いまんとこ擁護は出来ないけど僕は割と好きです。
こっからどうシリアスに斬り込んでいくのか気になる。色々と条件は揃ってきてる、と思うんだけど。
あとOPは素晴らしいよ!素晴らしいよ!

  • 日常

京アニクオリティ。シャケだー!!!!
うーんいやまぁ中身がそんなに有るわけじゃないので適当に見る感じですかね。
今期の他のギャグアニメよりは中身有る。

安定。文句とかは全然無い感じの綺麗な原作通りのアニメ化。
問題は今原作がいいところ過ぎてアニメのところなんて……って事か。や、なんか前も同じような事書いた気がする。
無理して見る必要が有るかは微妙だけど切る理由も無いので適当に流すんじゃないでしょうか。

安定。いつものまりほり。つまり1期見た人以外は見る必要は無い。
非常にクオリティは高いと思ってるけどようするにシャフトアニメって感じですよねw

正統派アメコミ。いや正統派か微妙かもしれないけど。うん、とりあえず面白い。あと牛角
あ、焼肉食べたい。つまりは牛角。うん、やっぱり牛角

                                                                                                    • -

こっから「怪しいけど個人的には面白いと思ってる/期待しているよ」ゾーン。

1話の時は心配だったけど2話の構成は割と安心した。これならギャグについていける人なら一応見てられる、と思う。
ただ3話見た時にうーんこれちょっと凄い速さで核心まで行くのかな?と思った。タカシ編が後回しっては分からないでもないんだけど、うーん。

テンプレエロゲフラグのバーゲンセールやー!!!
とか1話で大爆笑だったけどどっちかっていうとポイントはヨスガノショタか。
つまり弟。いやうんえっと、多分弟?
ちょっと可愛すぎてヤバい。男でも良いとか一瞬思っちゃうくらい弟が可愛い。つまり弟アニメ。

全然評価出来ないけど主人公最強系って事はよく分かった。
とにかく全部なんとかしてくれるんですよねわかります。

  • アスタロッテのおもちゃ

なんかどうなんんだろう、アニメ作品としてはそこそこ面白い気がするんだけど、でもお約束過ぎて……っていう気もするし……。うーん。まぁとりあえず継続か。

いつも通りのけんぷファーだった。つまりは1期見てる人以外は見る必要が無い。

  • 「C(シー)」THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

1話の時点では可能性は感じるけどまだ評価不可能。お金アニメかと思ったらただのバトルアニメだったのはちょっと残念。
一応あの花の前番組なので一緒に見ちゃうと思う。とりあえず期待。

                                                                                                    • -

ここから「評価は出来ないのでオススメはしない、一応見てるよ」ゾーン。

どーしたもんか……。
エリオの声を聴きとるのは大変。
布団簀巻きさんが動いてるのは割と面白かった。

  • Aチャンネル

本当に……中身が無いな……。
これで良いって人は良いんだろうけど、まぁBGMですね。
原作買ってる人間では有るので一応ずっと見そう?

はいはいおっぱいおっぱい。
ついに自分にまで付くとかおっぱい好き過ぎますよサーシャさん。

  • 30歳の保健体育

おも……しろい……?
アニメで見る必要を感じ無いただのエロアニメや……。

                                                                                                    • -

こっから下いつ切っても良いよゾーン。

おっそろしくクオリティ低い。日常系がやりたいのかと思ったらただのエロアニメだったけど、とにかくクオリティが低い。

原作が苦手だったのでやっぱり多少辛いなぁ。
原作通りのアニメ化なので、原作好きな人は良いと思いますよ。

クオリティは高いと思うんだけど、見る価値を感じ無い。適当に流すBGMって感じ。

                                                                                                    • -

以上暫定23本になりました……。
果たして切るアニメはどれになるのか……。
っていうか23本って多いんだけど。流石に辛いかなあこれは。
ま、時間空いてる時に流すレベルのクソアニメが多いのでなんとかなる気はするんですけどね。


あと明日はついにまどマギ最終話ですね!
僕は会社から戻ったらとりあえず即寝て、3:00に起きようと思います!こればっかりはリアルタイムじゃないと!