2011年 春アニメ 開始前&暫定評価

現時点では評価ランク等無し。順不同。ネタバレはほぼ無し。有っても白文字。
見る予定の物だけ。

原作未読。とりあえず1話を見ない理由は無いので期待。
ただ面白そうだったら結局原作読めよって話になりそうなんだけど。
くぎゅは別に嬉しくないのでどうでも良いポイントになっちゃうな。
まぁ原作人気そこそこ有るので期待はしている。
原作読んでないから最後まで見るとは思うけど、微妙。

原作途中まで既読。
最近完結したばっかり。一応読みきる予定は有るのでそんな感じ。
入間人間の作品ではアニメ化しやすい作品なはずなので、そこそこ期待。
ただこの話自体が面白いかというと正直疑問な所も。「エリオ可愛い」「リュウシさん可愛い」「ネネさん可愛い」で話が終わっちゃったらそれはそはそれで残念。
シャフト効果はシャフト割と好きな僕としては期待したい。ただこれシャフトで合うのか……?
最後まで見るか怪しい。

原作既プレイ・ノベライズ既読。1話視聴済。
原作の面白さは保証出来るので、あとはアニメがどこまで頑張れるか。
1話を見た限りでは、基本的なところはそこそこクオリティ高い。ただ原作もノベライズも凄いクオリティ高いからなぁ。
あとは冒頭の悲鳴がアニメだとやはり問題が。
うん、とりあえず視聴しない理由は無いので、きっと最後まで見る。

1話視聴済。
さて微妙。いや、クオリティは凄い高いと思うんだけど、めっちゃくちゃ高いと思うんだけど、客観的にも凄い面白いと思うんだけど、でも合わない。
っていうのはキャラクターがどいつもこいつも好きじゃないんだよね。更に展開は見てて辛いし。
主人公は凄い勢いで謝罪して「私も叩いて下さい!」とか言っておきながら裏では悪口言うようなやつだし。黒髪もイミフ。
そんなわけで視聴継続するけどそれほど楽しみでもない。

2話まで視聴済。
先に言っておきますが、僕はなのは厨です。
他に説明が必要か?いや必要は無い。
声優が豪華なのは間違いない。
さて、ストーリーは……。うん、まぁ2話時点では口が裂けても面白いとは言えないわ。
ただ僕はなのは厨なので絶対最後まで見ます。うん、見ます。

  • 日常

原作半既読。1話視聴済。
安定のクオリティ。中身は無い。シャケだぁぁぁぁあぁ!
面白いかと言われたら別に面白くない。原作通りなので文句も無い。時間空いてる間流す分にはそれほど損は無い。

  • Aチャンネル

原作既読。1話視聴済。
ほとんど上の日常と同じ。中身の無い4コマ枠。日常より中身無いか。
つまらないわけじゃないけど、喜んで見るわけじゃない。時間空いた間に流す。

凄い楽しみ。期待値は高い。先行も評判は良いので待ち。

  • 「C(シー)」THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

凄い楽しみ。予告だけで面白そうな臭いがぷんぷんと。日常系でも超能力系でもファンタジー系でもない……感じ?
とりあえずお金を巡る真剣な話が流れてくれれば。

原作既プレイ、1話視聴済。
こう来たか。なるほどこれなら1クールでまとまるとは思う。問題はこれでどのタイミングで気づかれるのか。
あとこの構成で綺麗に収束する形になるのかな。やっぱりぞくっと来るまとまりが魅力だと思うんだけど。
とりあえずパネ田頑張れ、超頑張れ。構成考えると次回からパネ田パートは無い気はするけど。

原作未プレイ。
正しくエロゲ枠なのでカンパネラとかと同じレベルで考えてる。
一応見るだろうし最後まで見る気はするけど、それほど期待してない。

  • 30歳の保健体育

原作未読、1話視聴済。
うん……期待はしてない……というか……。うん……。
あんまりこーゆーの面白いと思わないんだよな。

原作既読、1話視聴済。
美心エンドが神。あとは原作通り。ナレーション素晴らしい。班長の酷さが最高。
ただ今更アニメ見て喜ぶほどでは無いかも?まぁ見ますね。

原作既読。
正直本編の連載状況がアニメどころじゃないので微妙。
とりあえず見はする。1期はクオリティ高かったし

原作未読、1話視聴済。
安定のまりほりだったので安心。
クオリティは高いので幸せ。ゴッド可愛い。

原作未読。
まあ、1期見たし……一応頑張って最後まで見たし……。

1話視聴済。
正直微妙。つまらなくはないんだけど、喜んでみる程面白くない。
途中で切ってもおかしくない。

原作半既読、1話視聴済。
割と正しく原作通りなので、原作がそれ程好きじゃない僕には辛いかも。
変態アニメなので心して見ないとついていけないと思う。変態も相当レベル高いし。

1話視聴済。
なんというかギャグ枠。うん、面白いとは言わないけど切る理由も無い。

1話視聴済。
謎の宣伝アニメ。凄い牛角の存在感。
これだけ露骨な宣伝も凄いけど割と普通に面白いのが問題。

原作未読、14話視聴済み。
安定。いや1期見たからってのもあるけど。とりあえず切る理由は無い。
間違っても他人にはオススメしない。



以上暫定21本。
思ったより多い。あとはどこまで残るかだな。初期視聴は相当多いけど、切りそうなアニメも多い。