アニメ事情

ついに最終回……。超展開から素晴らしい伏線回収をしたあと、どう終わるのか。超楽しみです。
凄いここで本人分裂の話が。ぬー。文明が概ね鍵なんだろうけど、ただ単にそれだけだと話がかみ合わない感じだ。
おーなるほど、ここで会うと事件発生ってわけか……。そしてここで「一日だけ」か……なんというギリギリの条件……。
そして未来のリーダーまさかこの人か!!!なんという端から端まで伏線。もう何もかもが噛みあって酷い事に。
そして文明の脱走。完璧なる噛み合い。まぁ予想通りとはいえや、ヤバい。
文明の力は本物過ぎるな。これはしかし危なすぎる。出会った瞬間アウトなら本当にヤバすぎるぞ。
ん?あれ?なんで脱走した記憶を持ってないんだ?なんかおかしいぞ?ここに来た記憶が無いって本人が言ってるんだからここに居る限り会わない?
いやそれともここがズレ?と思ったらきっちり完璧にアウト!こ、これは!!!ええー!未来変わらないじゃん!宇宙人来ちゃったじゃん!条件満たしちゃったじゃん!
こっからなんとかなるの!?だって既にアウト……ってスプーン!?え、なにこれスプーンでなんとかなるの!?なにこれこっからいきなり主人公パワー発揮!?スプーンのおかげで!?
文明つええええええガチで強いとかちょっと予想外すぎる。なにこれ凄い、綺麗になんとかしたけど、なんという悲しい終わり……。
「文明も早い」って、えっと、うん?あれ?えっと?最後のシーンが時系列的になんとかした後で文明が生きてるっていうなら、タイムパラドクス起こってね?
いやそこは鍵をなんとかしちゃった時点で未来が確定してるって事なのかな?そもそも行ってない話なら問題は起こらないから平和な世界って事か?
スプーン貰ったのは超能力を貰ったって事で良いのかな?ここで超能力が無くなったから大人文明は持ってなかったと。
なんか勘違いしてる?うわでもちゃんとハッピーに終わってるっぽいな。マヤと文明結婚してるし。
うん、あとでまた色々考えるとして、とてもとても良い終わりでした。

ここにきて総集編だと……。つららが、つららが出られないじゃないか!ふざけんな!ふぁっく!
でも解説良いぞ、解説の声いいぞ!いいぞもっとやれ!
あ、これじーちゃんか。じーちゃんの時の話か。
あ、つらら出てきた。つらら可愛いなつらら。超可愛い。すっげー可愛い。めちゃくちゃ可愛い。ドキドキする。
とりあえずつららの足に刀刺したこいつは万死に値しますよね。「牛鬼組をなめるなよ?」そっちこそつらら組なめるなよ?
まぁ結局総集編。次回期待。