今日の三曲

長らく間があいてしまった。
ただこの企画自体は好きだから、色々とやりたい。
あと昨日のアニソン三昧で超熱が上がった。
っていうかあーゆー事やってみたいなー。なんていうか、「オタアニソン&ゲーソン三昧」みたいな企画。勿論エロゲソング有り。
ustとかニコ生で出来たりするのかしら。
なんていうか誰得って感じではある。ただ凄く楽しそうなだけ。俺得というか自己満足すぎて誰も聴いてくれなそうなのが悩みのタネ。
まぁそもそもここ自体が僕の自己満足です(キリッ



  • つ・ば・さ/渡邉瑛美


さてWindの曲って言ってもなかなかわかりにくいところなのかもしれませんが、例によってこの日記で何度か名前は出してる、minoriの「Wind a breath of heart」から、ED曲、つ・ば・さです。
当然ながらカラオケには入らない。
そうそう、Windは僕は結構好きだって話はしてると思うんですが、今からもし「やろう」なんて思う奇特な方が居たら、どうせならPS2版をやってほしいと思います。
多少ご都合主義な部分はあるのですが、それでもちゃんと今までの設定を利用して、ハッピーエンドを追加してるので。
ハッピーエンド至上主義の僕としては、やるならこっちでってのを勧めておきます。


……っていうか、PC版がバグだらけ過ぎて間違っても勧められないよね!
しょっちゅう強制終了したよ!当時ね!


「お兄ちゃん、ボクのこと、奴隷にして?」
というわけで、「未来にキスを」から、Kiss the Futureです。
あえてフルじゃなくてDemo版。というかいろんな事情でデモ版。
この曲も奇跡によりカラオケに入ってます。フルで歌うと大変気持ちいいです。
何が凄いって、この曲、ちょうネタバレ。いや前のOtherwise作品、「Sense Off」の曲、「Birthday eve」(これもいつか紹介する日がくるはず)の歌詞もネタバレ過ぎて説明書に載らなかったなんて経緯があるのですが、この歌詞もまたちょうネタバレ。
「お兄ちゃん、ボクのこと、奴隷にして?」なんていうインパクトのある導入から、みさくらなんこつによる原作って事で注目を集めた作品。
……なのですが、一部の人にはもっと別の意味で注目されてまして、元長柾木の新作。
×みさくらとかはまあ多少気にはなったけど、元長節が「お兄ちゃん、ボクのこと、奴隷にして?」からどう展開するのか凄い気になってた。


で、まぁ結論は完璧な元長だった。とても満足する内容だった。
「ボクら生まれ変わる 新しいヒトに 最後のGenesisを越えて」
病気だな……。何がなんだか分からないだろ?
でもSense Off未来にキスをも、名作だからやっておくといいよ。


車輪の国、向日葵の少女」より紅空恋歌です。
これは……とても良い作品なのだけれど、内容についてあんまり語る事が出来ない……ネタバレ配慮的な意味で。
ゲームという媒体を上手く利用した、とても秀逸な作品でした。
あと作品の雰囲気も良いよね。この雰囲気でこの内容をやっちゃう辺りが凄い。
とっつぁんも後のファンディスクで補完されたりと、色々とちゃんとしていた作品でした。
片霧烈火の力強い声で、メロディラインを切なげに歌ってくれて、でもサビではきっちり力強さも見せてくれて、素晴らしい曲です。


……当然ながらこの三曲は今書きながら熱唱してたわけですが、今窓を開けてた事に気づきました。
…………。誰か僕を慰めて下さい。