追記有り りゅーか邸ざまぁオフ ドミニオン会

という事で明日からイギリスにしばらく行ってしまうりゅーかの為にドミニオンをする為に集まる事に。
あのカリスマニュースサイト管理人、伝説のアルファブロガーまなめさんドミニオンが出来るなんて感動です!(煽りすぎかもしれない)
ただ感動したのは本当。


朝10時に航空公園集合とかマジキチで、起床は会社行くのと変わらない時間w
で、到着してからは途中ちょっと昼ごはんとか、たんとくおーれとか挟みつつ、ひたすらにドミニオン
何回やったんだろう。4位抜けでやったけど抜けは1回だったから割とやったはず。1位はたしか15戦くらい?中5回かな?まぁまだまだ練習が必要ですね。
結局21時くらいまでずーっとドミニオンしてました。
一回やったオールカードドミニオンは、さすがにマジキチとしか言い様が無いゲームでしたwww全カードがサプライとかヤバいwwwテーブルを二つに分けても狭いwwwしかもカード探すのが大変www
やってみたら意外と全員やる事違って、でも接戦で凄く面白かった。ただ一日に二回やるゲームではないと思う。


ゲームとしてはやっぱり僕は公爵ゲーは相当苦手だ。
カウンティングは複雑な事にならない限り概ね合ってきた。
やる事はサプライ見た時点と順手で概ね決めちゃうから、破壊工作されるのはかなり苦手。
詐欺師-詐欺師とか取っておいてなんだけど、詐欺師も嫌いだよ!


終わった後はお好み焼き屋で飲み食い。いろんな話しつつダラダラと。
あのカリスマニュ(ryのまなめさんと飲めるなんて感激です!
げんしけんの平和さんの記事をりゅーかに音読してもらって、
それに対して突っ込んだりとかしたけど、別にいじめとかじゃないよ!ないよ!大手の事をみんな愛してるだけだよ!だけだよ!


そんな感じで終電まで飲んで帰宅。
平日より休日の方が帰宅時間が遅い。これ、ゆとり社会人クオリティ。


余談的にはりゅーか邸に有った洋画DVDsがとても素晴らしいラインナップだった。
B級映画大好きな僕が興奮して飛び跳ねるレベルのラインナップ。
よくもまぁこれだけB級映画を集めたもんだってくらい凄い量。
どうやらりゅーか父の趣味らしい。羨ましい。お友達になりたい。凄い語れると思う。