真・俺の妹はもっと可愛い

タイトルに覚えがある人、正解。
結構前に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」をボロクソに叩いた結果、黒猫に晒されたエントリーの、タイトルから派生した内容である。
当時Twitter上の感想に、「タイトルから俺の妹の可愛さを書き殴ったエントリーだと思ったのに……」というような物があった。
事の発端はそこだ。そこから色々、そう、本当に色々有って、このエントリーを書く事に「なってしまった。」
後悔している。当然後悔している。俺の9年間のWeb日記人生で、一番痛いエントリーになる事はほぼ間違い無いのだから。
一応元記事にもつないでおく。
俺の妹はもっと可愛い。 http://d.hatena.ne.jp/kanepi-/20090916#1253117299



※精神的に大変に有害でありますので、閲覧にはご注意下さい。



最近、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃が調子に乗っていて困る。
確かにTwitter上での桐乃は可愛い。というか面白い。
だがしかし、本編での桐乃は相変わらずただの我侭なウザったいだけのキャラである。
世間では「ツンデレ!」などと喜ばれているが、俺の中ではそもそも桐乃はツンデレではない。
ただ単にちゃんと世間を知っているから礼儀は有る、というだけで、間違っても桐乃はデレた事なんか無いと思う。
ただのツンツン妹だ。兄をただ自分の為に利用しているだけだ。
前に少し書いた通り、桐乃の100倍くらいは俺の妹の方が可愛いので、それを証明したいと思う。




まずは宣言させてもらう。俺の妹は可愛い。とても可愛い。
「何痛い事言ってるんだ」とか言われそうだが、本当に可愛いんだから仕方がない。
妹ネタは遥か昔、ずーっと前の日記からネタにし続けてきたが、それはつまり妹が可愛いからに他ならない。
桐乃のようなビッチとは違う。
だがしかし、それはちゃんと証明しなくては意味がない。
だからこそここで、俺の妹はもっと可愛い事を証明しよう。

  • 容姿

二次元キャラに勝てるわけないだろっ!
だがしかし俺の妹も可愛い。……というかまぁどちらかというと可愛いというより綺麗という感じだが。
そもそも中高生時代は、並んでいると「姉弟」に見られた。悲しい。
比べるのが難しい軸であるが、この点に関しては次元を考慮して引き分けだろう。
だがしかし、「丸顔はステータス」などとほざいている奴には俺の中では勝っている。

  • スタイル

これは世間一般評価では勝てない。桐乃は割とちゃんと"有る"が、俺の妹は一言で言って針金である。こけしでも良い。
つまりつるぺったんである。つるぺったんがとても似合う。いや間違いなくとても無い。ぺったんこである。
例えば胸が当たっても、ブラの感触しかしないくらいにはぺったんこである。
この前腕組んだ時に当たったから間違いない。
そしてとても細い。だから針金である。
ちなみにこの前会った時には「太った」と悩んでいた。
具体的に言うと、「体重50kg行っちゃいそうなんだよね〜。まあまだ余裕はあるけど……。」だそうである。ちなみに身長は165だ。
まあ、そういうくらいだ。
スタイルなど所詮好み、いや俺は微乳くらいが好きだが、しかしこれはまぁ世間一般評価で桐乃の勝ちという事にしておこう。

  • 性格

俺の妹の圧勝である。というか桐乃なんてただのクソビッチでしかない。
大体自称で自分の事を褒めたたえているような人間の性格が良いわけがない。
そこらへん俺の妹だと、メッセンジャーで話しかけてきた時に自称は、
「かわいい妹(仮)」
「かわいい妹(笑)」
と謙虚である。「私チョー可愛いし」とか言い出すようなあーぱービッチとは違うのである。

  • オタク度

これは無理だ。桐乃はガチオタだ。
俺の妹はあくまでちょいオタ(多分)だ。確かに二人でアニソンカラオケ等が出来るが、
しかしながらやはりライトな感じだ。志方あきことか霜月はるか好きらしい。
これは申し訳ない事にいくらなんでも勝てない。そもそも桐乃が「ガチオタ可愛いキャラ」で作られている以上、これで勝てというのは酷だろう。
しかしヒキコモリ度は俺に似て割とヤバいらしい。

ちがーう!週に3回は外に出てますわ

だそうです。原文ママ
大丈夫か大学生。サークル行ってるのか。いやなんかサークルの打ち合わせもメッセでしてるらしいのだけれど。なにそれ羨ましい。

  • 呼称

俺の妹の圧勝である。
そもそも一番良くて「兄貴」程度のビッチにこの点で負けるわけがないのである。「おまえ」とか呼ばれたらむかつくだろ、常識的に考えて……。
俺の妹はシスプリでいうなら、7/12を既に使用している。
オプションで言うなら、もののけ姫が流行った直後に「兄様(あにさま)」等、何にでも影響され、様々な呼称を使用している。
正直なところ、圧倒的である。

  • 兄好き/仲の良さ

俺の妹の圧勝である。
というかこんな兄と仲の悪い妹に負けるはずがない。
俺は割と妹と二人で遊んだりするし、そうでなくても普通に仲が良い。
この前は妹と神戸ルミナリエを見ながら、手を恋人つなぎで握って俺のジャケットのポケットに入れていた。
兄にエロゲー買いに行かせるようなクソ妹とは違うのである。
中学の時に「ねえお兄ちゃん、×××って何……?」って訊かれた時は流石に困ったが。




以上より、概ね俺の妹が勝っている事が証明出来たと思う。
そもそも桐乃程度で俺の妹と勝負しようというのがおかしいのである。
もう一度言う。俺の妹はもっと可愛い。