妖精帝國第四回公式式典

という事で、妖精帝國 第四回公式式典 Live G.L.D Tourの東京公演に行ってきました。
オタク式ダイエット活動の一環です。


妖精帝國とか喰霊でも良いキャラだったしその後のアニサマランティス祭りと大変素晴らしい噛みっぷ…おっと失礼、誰か来たようだ。いや来てないけど。つまりは噛みっぷりが神だったって事なんだけど。ごめんつまらなくてごめん。


ま、しかし、サイリウム禁止だしオールスタンディングでそんなはしゃぐ気も無いし、荷物とか全然要らないだろ常考…って事でほとんど何も持たずに、凄くまったりするつもりで行ったんですよ。
ゆい様のお言葉を聴く為に行ったんだ。


まぁあれですよね。どう考えても死亡フラグですよね。バカめ。
というわけで以下セトリ。

【セットリスト】
SE Gothic Lolita Doctrine
1 Alte Burg
2 Hades:The bloody rage
3 Schwarzer Sarg
4 Ira

  • MC -

5 Valtica
6 機械少女幻想

  • MC -

7 Destrudo
8 Hades:The rise
9 Sacrifice
10 Wisdom

  • MC -

11 Wei βFlugel
12 Simulacra
13 孤高の創生

  • MC -

14 Patriot Anthem
15 Valkyrja

  • MC -

16 鮮血の誓い

  • アンコール -

EN1 霊喰い

  • MC -

EN2 one

  • MC -

EN3 last moment


なんというか「まったりする(キリッ」とか言っていた馬鹿な僕は、すぐに飛び始めて全力を出していたそうです。
もう前半から全力ダッシュ状態なわけで、もう休む暇も無い。
今回はゆい様、MCで噛んでませんでした。でも可愛いよー!
そして「さすがに疲れただろう。ゆっくりした曲をやるぞ。」と言って始まったのは…あれ?
うん、なんていうか、あれですね、休ませる気は無いんですね。


あとバンドアピール後のバンド紹介MCで、「尭葉喋ってー!」って言われてマイクに口を近づけようとした所でゆい様が尭葉をひと睨み。止まる尭葉。そして何事も無かったかのようにMC続けるゆい様。また飛ぶ「尭葉喋ってー!」コール。喋ろうとする尭葉。睨むゆい様。
マジ可愛い!


Patriot Anthemからはもう休む暇も息つく暇も無いというか。
全力でいるしか無いこの時間。素晴らしい曲目たち。
あ、PSPクイーンズブレイドの曲ってことで新曲やってたけど、良い曲でした。


終わった後の疲労は凄いけど、でも二時間半くらい経ってた事にびっくりしました。
感覚的には一時間半くらいだったんじゃないかというくらい楽しかった。
素晴らしい式典でした!
今回はあれですね、噛んだりしてないから全然問題無いよ!
可愛かったよ!素敵だったよ!