さてそんなわけで

俺たちに翼はないの感想。ネタバレとかは無しですよ。

全体としてはかなり面白かったです。まあやって損は無いとはいえます。少なくとも「Navelだしなーあんまり期待できないけどちょっと評判良かったからやっておくか」という期待以上のモノでした。BasiLサイコー。21もそれ散るも面白かった。Navelは…やってない。Shuffleとかやってない。設定とストーリー見ただけでやる気無くなった。まあそんな僕ですが、割と面白かったです。


でも。何か。物足りない。
単純なボリュームという点もそうなのかもしれませんが、何よりやはり最後のルートの物足りなさが。や、凄くいいシナリオなんですが、もう一ひねり欲しかったという気がどうしてもしてしまうのです。
やーかなり高望みで、まあ客観的に言えば確かに凄く面白かったのですが、直前にやったのが設定祭りのキラークイーンだったからか、どうしても設定が足りない気がしちゃって。設定の前提の部分はもっと色々できるはずだったのになーって感じが。
最終シナリオに入るときは上にも書いたとおり本当にドキドキしてたのに、EDの時は「あーここで終わっちゃうのかー…」と思ってしまったんですよね。
何かが足りない。佳作。そんな感じ。ゲームとしては割と面白いとは思う。最初に書いたとおり、やって損は無い。日常会話のテンポはBasiL級の素晴らしさ。