バトンは一応基本的にやらないという方針を持ってたんですが、おのぼたんにあんまり煽られるんでしょうがないんでやる事にします。
べ、別におのぼたんの為にやってあげる訳じゃないんだからね!勘違いしないでよね!
あと…初めてなんだから責任取ってよねっ!!!


> オタクランキングバトン!
>
> アンカー禁止です!
> 自分の中で好きなキャラTOP10とその理由を熱く熱く語って貰うバトンです。
>
> 注意
> 必ず10埋めて下さい。
> 同着は認めます。
> 作品は一つでも色々でもいいです
> さあオタクを晒しちゃって下さい(・∀・)

一応こういうコンセプトらしいんで、全部女性キャラでまとめてみたいと思います。
男性キャラ版の方が熱く語れると思う、きっと。
あとやはりどうやら私は基本ストーリー重視で物語を読んでいるらしく、あんまり好きなキャラとか居ないみたいです。いやマジで。

>

> 理由
っていうか嫁に順位とか付けられないだろ、常考。て事で同着です。
音夢にせよ由夢にせよ、あの微妙なすね顔からにっこり笑顔になるのが最高なんです。別に妹萌えじゃありません。なんだかんだで面倒見てくれる所も良いんです。最高です。あとはゲームやって下さい。ちょっと色々理由書くとネタバレになるおそれが有ります。料理は下手でも僕が作るから大丈夫です。
茜も最高ですね。色々葛藤があり、難しい立場なのが可愛い部分なのか?とにかく最高です。姉と水月との関係状況による葛藤もあり悩み、冷たい態度を取ってしまう。でももうその状態から可愛いと思います。
末莉?健気で良いですよね。凄く大変な境遇なのに、いつもニコニコしてるのに共感を覚えます。いや、僕がニコ厨だからとかそんなシャレじゃなくてですね、どんな時でも笑ってようというのは僕の根本なんですよ。でも割と苦しいんです。まぁそんな感じで末莉に対しては共感って感じでしょうかね?

…なんかたまたた、そう、本当にたまたまなんですが、みんな妹キャラですね。何度でも言いますが妹萌えじゃありあません。
さて、このくらいで済まそうと思ったんだけど、どうやら熱く語らないといけないらしいです。
難しいですね。このくらいで許して下さい。あと、妹萌えじゃありません。妹萌えじゃありません妹萌えじゃありません。大切な事なんで一杯言いました。

  • 五位 三嶋陽菜(ペンギン☆ブラザーズ)

> 理由
超マイナーだと思います。少女漫画です。もんの凄く面白いです。そして主人公の陽菜が最高です。
まぁ読んで見て下さいとしか言えませんね。強さがすばらしいと思います。

>理由
まーたまたマイナーです。だってネット小説のキャラですから。や、あれです、内容は多少ご都合主義な部分がありますが、普通に面白いですよ。お勧めです。妹キャラですが何度も言いますがたまたまです。
強いキャラが好きです。このキャラはとにかく強い娘です。あえてメインヒロインじゃなくてこっちです。

> 理由
この娘の強さは本当に神懸かってると思います。これはまぁつい最近完結したんで、読め、としか言いようが無い。
最近面白い漫画は?ってきかれていつも「しおんの王ダントツ」って答えてたくらい、個人的には面白いです。

> 理由
はい、凄いのきましたーw 秋山瑞人の小説キャラからです。割とすんなり出てくるくらいに好きです。まぁ馬鹿キャラというよりは意味不明カオス系キャラで、とてつもなくアホ設定なんですが、実際のとこかなーり頭が良いっていう。二巻の後半の事情聴取シーンは鳥肌モンですね。

  • 九位 長谷川千鶴(Honey

> 理由
またも少女漫画からの登場。アニメやゲームは割と少ないっすね。さて、ちーちゃんですが、まぁ正直良いです。何が良いってこれまた弱さの中の強さって奴なんだと思います。これもまぁ完結してるし良いから読んどけ。

> 理由
最後まで妹キャラですが、妹萌えとかじゃないです。何度でも言いますよ。
鮮花ですよ。すばらしいと思いませんか?僕は秋葉もわりと好きではありますが、こっちはダントツって感じです。


うん、やっぱりあんまり熱く語れないな。難しい。
なんかこう、もっと有名なキャラだったりしたら語れるんでしょうが、マイナーなのが多すぎて、キャラ説明くらいしか出来ないのに、ネタバレしたくないからさらに何も言えなくなって、結局作品でよろで終わってしまう。悲しい。


そんな感じで人生初のバトンでした。最後にも書いておきますが、妹萌えじゃありません。